子供英会話教室のセイハ英語学院について

福岡市博多区に本社を構えるセイハネットワーク株式会社。
同社が全国に展開しているのが子供英会話教室・幼児教室の「セイハ英語学院」だ。

全国に400教室以上という抜群のネットワークで全国でも大手の子ども英会話教室になってきている。
そんなセイハ英語学院の評判を調べるにあたり、インターネットで検索をすると良い評判ばかりで悪い評判があまりないことに気づく。

インターネットの口コミ事例①

【講師の質】
日本人講師は毎週、外国人講師が隔週で教えてくれます。ほぼオールイグリシュなので合間の会話でも英語によるコミニュケーションがとりやすいと感じます。子どもの扱いにも慣れている先生ばかりなので、うちの子供は楽しく通っています。

【教材】
0~3歳までのクラスの時は塗り絵を中心としたワークブックでしたが、1回のレッスン時間が30分と短い為、毎回使うことはなく使用していない所がたくさん余っていました。その分歌のCDは使用頻度が高く、1曲が短いのですぐに覚えていました。今は3~6歳のクラスに通っていますが、こちらは毎回ワークブックを使用しているようです。年齢が大きくなったので塗り絵だけでなくアルファベットやパズル等も増えました。そのおかげか、3歳でアルファベットを書けるようになりました。

【設備・立地】
ここの教室だけでなく、その他の教室が複合施設の中にあるそうなので子どもがレッスン中にお買い物をすることもできます。車で行った場合でも、内接された駐車場のもチケットが頂けるのでかかりません。内装は子ども向けに色々飾りつけられています。ハロウィーンやクリスマス等、季節に合わせて変化が見られます。

【スタッフ対応】
振り替えレッスンが無料で受けれます。それらの連絡もメール、電話等都合に合わせて対応してくれます。0~3歳までは親子レッスンなので関係ないですが、3歳以上の子どもだけのレッスンの場合、終了後、迎えにきた親に今日のレッスン内容、子どもの様子、家で復習する時のアドバイス等を毎回丁寧にしていただけます。

【その他コメント】
【通い始めたきっかけ】
子どもに英語を、と生む前から決めていましたが、いざ通わせるとなると迷っていました。最低でも3歳までには英語を耳にいれさせようと思っていたのですが、探してみると「3歳から」というところが多かったです。その中で「0さいからのこども英会話」というのを見つけ体検レッスンに申しこみ、内容が楽しく遊びながらという感じだったので決めました。

【イベント】
季節ごとに様々なイベントがあります。ハロウィーンパーティやクリスマスパーティではいろいろなゲームとプレゼントが用意されています。夏には親子で参加できる遠足みたいなイベントがあり、水族園にいってきました。その間もほぼ英語なので勉強と遊びが融合したいい時間が過ごせたと思います。

【プレゼント】
出席するごとに1ポイント。皆勤賞には3ポイント。イベント参加で5ポイント。とポイントがもらえます。年に1回ポイントに応じてプレゼントがもらえます。すごいのは、ポイントをプレゼント交換しても減らないことです。なので通い続けていたら豪華な賞品をもらえる日が来る!という楽しみがあります。

【教室に通って】
日本語が少し話せるようになった時期から通いだしたので、日本語と英語と一緒に習得していってるようです。子どもの頭はうまくできているのを実感するのは、先生と英語でしゃべり、親とは日本語でと上手に切り替えが出来ている事です。小さいうちから始めると英語を勉強ととらえる事無く自然に身についていけると思います。教室ではゲームをしたり歌を歌ったりと、楽しいことしかしていないので、通うこと喜んでいます


サービスレベルの高さ、お手頃な料金体系、アクセスの良さが人気の秘密か。
今後も目が離せない幼児教室だ。

【セイハ英語学院の関連情報】
子供英会話教室・幼児教室のセイハ英語学院
セイハ英語学院の評判
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。